2008年12月27日

中野友加里 首位発進 全日本選手権 2008 SP

全日本選手権 2008が始まっていますね。
年末のお楽しみ♪

GPシリーズとは全く違った緊迫感が感じられる気がします。

今シーズンは、GPシリーズ、GPファイナル見ていて、
安藤美姫選手、中野友加里選手の出来はイマイチな感じがして、
浅田真央選手がダントツなのでは?と思っていましたが、
思い掛けない結果でした。

中野友加里(23=プリンスホテル)67・26点
浅田真央(18=中京大中京高)65・30点
安藤美姫(21=トヨタ自動車)65・02点

真央ちゃん、3回転フリップ―3回転ループで、
1つ目の3回転の着氷で大きくバランスを崩してしまい、
何とか繋いだ次のジャンプは2回転になってしまいました。
エリックボンパール杯でも、
ジャンプの失敗が目立ってしまっていましたが。

今シーズンのGPシリーズでは、
他の選手もジャンプで回転不足が目立っていましたが、
全日本では認定されていたみたいで、
全体的にかなり高得点が出ていましたね。

今シーズンのSP(ショートプログラム)の衣装は、
真央ちゃんと中野さんがラベンダーというか、
薄い紫で同じ感じ。

フリーも中野さんとミキティが
同じ「ジゼル」で、衣装も青×白でかぶってしまっていましたね。
ミキティがGPファイナルでは変えてきていましたが。
せめて、衣装の色だけでも違ったら良かったのに。

SPのミキティの衣装は個性的で目立ちますね♪
去年の全日本のフリー演技みたいな気迫あふれる演技が見たいです。

浅田真央 2008 全日本選手権 SP
http://jp.youtube.com/watch?v=hjMtVeKc9_s

中野友加里2008 全日本選手権SP
http://jp.youtube.com/watch?v=OJQSr0H11nw

中野、真央超えた!初の全日本首位発進
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000035-spn-spo
posted by フィギュアスケート大好き♪ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 全日本選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

