2008年12月27日

浅田真央が逆転で3連覇! フィギュア全日本選手権2008

全日本選手権女子フリー、
見応えありましたねー!!!

結局、浅田真央ちゃんが、優勝。
おめでとうございます!!!
全日本選手権3連覇達成は女子で8人目なんですって。



真央ちゃんは、トリプルアクセル2回目が回転不足で、残念!
3回転サルコウも1回転になってしまいましたが、
やっぱりダントツに美しいスケーティングと、
ステップのキレを見せてもらいました。
世界選手権も楽しみです!!!

浅田真央(愛知・中京大中京高)182.45点
村主章枝(avex)178.59点
安藤美姫(トヨタ自動車)174.09点
鈴木明子(邦和スポーツランド)173.98点
中野友加里(プリンスホテル)172.60点

ミキティと村主さんが練習の時にぶつかって、
倒れて、びっくり!
心配しましたが、
何とか大丈夫だったみたいですね。
ミキティはステップアウトと転倒があり、
もしかして、影響した?って気もしますが。

鈴木明子選手の演技を見て、
驚きました。
ほぼノーミスだったし、
演技力もあって、
村主選手より上に行くのでは?と思ったのですが。

中野さんは回転不足やステップアウトでジャンプが崩れてしまっていて、残念でした。。。

山田満知子コーチの秘蔵っ子、
村上佳菜子選手には(ノб◇б)ノびっくり!!
スケーティングにキレがあり、
ジャンプがキレイ、
スピンもビールマンもドーナツも出来て、
まだ14歳だし、
今後がすっごく楽しみですね。
衣装もSPもフリーも個性的な衣装で良かったと思います。

全日本選手権優勝の浅田真央ちゃんと2位の村主さんは来年3月に行われる世界選手権代表に決定なんですね。後一人はミキティかな?
と思ったら、やっぱりでしたね。

浅田真央が逆転で3連覇! フィギュア全日本選手権
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000512-sanspo-spo
posted by フィギュアスケート大好き♪ at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 全日本選手権 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月12日 22:18
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 08:07
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 16:26
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 01:30
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 09:05
SNSで出会いの時代が到来!フェイスブックを賢く使って恋人を作る5つの方法!?フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!話題のフェイスブックをわかりやすく解説!
Posted by フェイスブック at 2011年09月29日 13:12
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 10:43
今話題のモバゲー大攻略サイト!モバゲーのさまざまなゲームの攻略法や裏技などモバゲーを更に楽しめる情報が満載!更にモバゲーで異性と出会えるテクニックなどモバゲーをするならこのサイトは要チェック!!
Posted by モバゲー at 2011年11月08日 07:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

